免責事項
※当社からお知らせするセキュリティ情報は公開当時当社が知り得た情報を元に配信しております。そのため、情報の網羅性について保証せず、当社から配信された情報を用いて利用者が行った行為について、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。

Windows Server 2012 仮想マシンでネットワークが頻繁に切断される

事象

Windows Server 2012 仮想マシンでネットワークが頻繁に切断されます。

Windows イベントログには次のようなエントリが記録されています。

Intel(R) 82574L Gigabit Network Connection Network link is disconnected

対処

仮想マシンで利用されているネットワークアダプタが E1000 または E1000E の場合に発生することがあります。

ネットワークアダプタが原因となっている場合には、ネットワークアダプタを VMXNET3 に変更することで改善が見込まれますので、サポート窓口までお問い合わせください。

    このページの内容について、ご意見・ご要望をお聞かせください。
    お客様からの声を大切にし、改善に努めてまいります。

    こちらのFAQは参考になりましたか?

    このページの内容について、ご意見・ご要望をお聞かせください。
    ※ このフォームからいただいたご意見・ご要望につきましては、お客様に直接ご回答を差し上げることができません。
    ご質問につきましてはお問い合わせフォームにて承っております。

    FortiGate標準提供クラウド