免責事項
※当社からお知らせするセキュリティ情報は公開当時当社が知り得た情報を元に配信しております。そのため、情報の網羅性について保証せず、当社から配信された情報を用いて利用者が行った行為について、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。

【FortiOS 7.2】セキュリティプロファイルにおける機能セット( Featrue Set) の設定

セキュリティプロファイル設定にある機能セットオプション(Feature set)で、インスペクションモードとして「Flow-based」または「Proxy-based」を選択します。選択したモードで利用可能なセキュリティ機能が明確になります。

ファイアウォールポリシーにおいて、設定されているインスペクションモードに対応していない Feature set が設定されているセキュリティプロファイルを利用することはできません。

FortiOS 6.2.x からのアップデート後に、セキュリティプロファイルの Feature set に自動適用される値は、該当のセキュリティプロファイルが適用されているファイアウォールポリシーのインスペクションモードの設定内容に依存します。

プロファイルがフローベースファイアウォールポリシーにのみに割り当てられている場合
feature-set = flow

プロファイルがプロキシベースファイアウォールポリシーにのみ割り当てられている場合
feature-set = proxy

プロファイルがフローベースとプロキシベースのファイアウォールポリシーの両方に割り当てられている場合
feature-set = proxy

プロファイルがファイアウォールポリシーに割り当てられていない場合
feature-set = flow

    このページの内容について、ご意見・ご要望をお聞かせください。
    お客様からの声を大切にし、改善に努めてまいります。

    こちらのFAQは参考になりましたか?

    このページの内容について、ご意見・ご要望をお聞かせください。
    ※ このフォームからいただいたご意見・ご要望につきましては、お客様に直接ご回答を差し上げることができません。
    ご質問につきましてはお問い合わせフォームにて承っております。

    FortiGate標準提供クラウド