1. フリービットクラウドサイトTOP
  2.  > お知らせTOP
  3.  > ニュースリリース
  4.  > IDS/IPS運用サービス開始のお知らせ

ニュースリリース

IDS/IPS運用サービス開始のお知らせ

2014/10/10

フリービット株式会社
第1Customer Communication部

平素よりフリービットクラウドサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度フリービットクラウド (https://cloud.freebit.com/cloud/)では、IDS/IPS運用サービスを開始しましたのでご案内いたします。

フリービットクラウドVDC Pro は現在、ご利用企業様向けにUTM機能を標準でご提供しております。
UTMの機能の一部であるIDS/IPSも標準で利用可能となっていますが、実際に運用するとなると、以下のようなことでお悩みの情報セキュリティご担当者様も多いのではないでしょうか?

- IDS/IPSの運用ノウハウを持った人材の確保、維持
- IDS/IPSの設定方法がわからない
- セキュリティアラートの意味、緊急度がわからない
- 各シグネチャの検知/遮断の判断基準がわからない

IDS/IPS運用サービスは、このようなお悩みを抱えている情報セキュリティご担当者様向けのサービスとなっております。

▼サービス概要

フリービットクラウド VDC Proの標準提供機能であるIDS/IPSを活用し、「予防」→「検知」→「回復」のサイクルを回すことにより、システムを止めてしまう様々なセキュリティ要因の解消を目的としたサービスとなります。

▼ご提供内容

IDS/IPS運用サービスのご提供内容としては、以下の通りとなっております。

・セキュリティインシデント対応

外部からの攻撃を24時間365日体制で監視
いざという時は、2時間以内に緊急対応

セキュリティリスクに迅速に対応するため、24時間365日不正アクセスの監視を行っています。
不正アクセスを検知した際、直ちに攻撃内容を調査し保護対象のプロファイルを考慮した最適なセキュリティ設定を検討します。

・セキュリティオペレーション

豊富な経験と実績に裏付けされた精度の高いオペレーションで未知なる攻撃も防御

グローバルセグメントは、常に不正な攻撃にさらされています。
リスクを低減するためには、常に危険なIPアドレス情報をウォッチし、適切な状態へチューニングしていく必要があります。
高度化する日々の運用業務を24時間365日弊社のセキュリティプロフェッショナルがすべて実施いたします。

・ヘルプデスク

24時間365日いつでも受け付け、お客様の悩みを解消

お困りの際には、メールもしくは電話で24時間受付可能なお客様専用のサポート窓口がございます。
専門的な運用技術・セキュリティ技術に精通した正社員のエンジニアのみがお問合せ受付から問題解決まで責任を持ってご対応いたします。
また、1年に1度、サービス期間の監視状況や運用状況のご報告と、お客様からの質疑応答を受け付ける運用報告会を実施いたします。

・セキュリティログレポート

日常のセキュリティログを分析し問題発生のリスクを洗い出す

監視対象機器のセキュリティログは、安全暗号化・改ざん検知をした上で、ストレージに保管され、リアルタイムに分析されます。
不正アクセスや情報漏えいの可能性がある場合は、即座にお客様へお知らせします。
また、ログ分析結果に基づき、保護対象サーバのプロファイルを鑑み設定変更していくことで不要なイベントが排除され、本来注視すべきイベントが浮き彫りになります。
この作業を繰り返すことで、イベントの発生件数は減少していき、運用負荷のかからない安全で快適な環境へ近づきます。

▼特徴・メリット

ノウハウが必要となるIDS/IPSのチューニングやアラート監視運用は、すべて弊社にて代行いたしますので、お客様ではチューニングスキルを持った人員、監視運用体制の構築、維持が不要となります。
また、フリービットクラウドVDC Proでは、標準サービス内で、冗長化されたUTM機器がご利用可能になっておりますので、別途UTM機器やセキュリティソフトウェアを調達、導入することは不要です。
初期投資リスクなく、お得にIDS/IPSによるセキュリティ対策の強化を進めて頂くことが可能です。

▼ご提供価格

月額費用 15万円~
※別途初期費用が発生いたします。

案件内容に応じてご提案可能ですのでお気軽にご相談ください。

上記につきまして、ご不明な点はfbc-biz@freebit.netもしくは 0120-776-903 宛に
お問い合わせください。

以上